「綿菓子みたい」「雲が浮かんでる」…いったい何?「空飛ぶモフモフ」が話題に

「空飛ぶモフモフ」とつぶやき、愛猫の写真をツイッターに投稿した飼い主の「ロイ(Roy)くん@ラグドール」(@roy201108)さん。そこに写っていたのは、真っ白な未確認飛行物体!?ではなく・・・モフモフの猫ちゃん! めっちゃ飛んでます。

そんな猫とは思えない姿に「綿あめみたい」「雲が浮かんでる!」などと仰天する人たちからたくさんのコメントが殺到しました。

「ばびゅーん」

「綿菓子みたい!」

「本当に綿あめが飛んでるのかと思った…」

「空に浮かぶ一房の雲… ではなくてにゃんこw」

「雲みたいなフォルムがなんとも言えないくらい可愛い~!」

「風船みたい」

「ISSに搭乗してるみたい」

「一般猫ちゃん初搭乗かにゃ?」

「未確認モフモフ物体 略してUFOならぬUMO!!」

「ベッドへダイブするニャー(^^)」

「着地地点に寝転がって顔面で全て受け止めたいです

「猫の運動神経凄いですね!」

「すげーパンチも繰り出す。スーパーキャットだ!!」

綿あめのような猫ちゃんは、ラグドールのロイくんといいます。1歳の男の子です。写真のロイくんは、ジャンプをしていたところだったとか。何か追いかけているようにも見えますが・・・撮影時のことを、飼い主さんに伺ってみました。

--ものすごいジャンプを見せてくれたロイくん。まるで空中を飛んでいるかのようです!

「実は、ベッドの上で羽根つきのおもちゃで遊んでいたんです」

--右足がパンチしているようなポーズになったのも、羽根を捕まえようと追いかけていた?

「そうです。羽根つきのおもちゃを狙っていました!」

--おもちゃで遊んでいたにしても、ロイくんのものすごいジャンプ力に驚きです。その瞬間をカメラに収めた飼い主さんの撮影スキルもすごいですね! 

「リプライにもありましたが、私も綿菓子や雲みたいだと思いました(笑)。たくさん遊んでくれてうれしいです。遊びたいときに大好きなおもちゃを使うとよくジャンプしますね」

--そんなジャンプ姿がとっても魅力的なロイくん。普段はどんな猫ちゃんなのでしょう。

「1歳を迎えてから穏やかになってきましたね。好きな食べ物はママクック。ひもやボール遊び、鳥の羽などが大好きです。チャームポイントはモフモフと胸毛。特技はお手です!」

--お手までできるとは・・・多才な猫ちゃんですね。そういえば、2本足で立ち上がっているロイくんの写真がありますが・・・こちらも特技?

「2本足で立つのは、特技というか・・・おやつのときや遊ぶとき、ブラッシングなど嫌いなことをされて怒っているときですね(笑)。そんなロイくんですが、毎日癒やされています♡」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス