【二度見必至】えっ、これがおにぎり?どう見てもみかんの「みかんおにぎり」弁当がすごい

弁当箱にみかんが入っていると思いきや実はおにぎり?

どう見てもみかんに思えてしまう「みかんおにぎり」がSNS上で注目を集めている。

「みかんに見せかけたおにぎり。

ほぼほぼみかん弁当」

と、このみかんおにぎりを紹介したのはとまとさん(@hibikimirai)。

みかんおにぎりはおにぎりをチェダーチーズでくるみ、その上から細工を施して作られているようだ。あまりの可愛らしさと精巧さに、SNSユーザー達からは

「すごくおもしろいです!

孫たちにやってあげたい」

「卵?なに?なに?ほんもの?

頭の中パニック」

「みかんダイエット中なのかと思いきや‥

まさかのおにぎり~♪

(´⊙ω⊙`)コタツの上に置いてドッキリさせたいw」

など数々のコメントが寄せられている。

とまとさんにお話をうかがってみた。

--みかんおにぎりのあまりのリアルさに驚きました。

とまと:2年前にInstagramのお友達に教わりました。当時高校生だった長男を驚かせようと作りました。

--味付けはどんな感じなのでしょうか?

とまと:ケチャップライスとチーズの組み合わせなので、普通においしいですよ。

--上手に作るコツみたいなものはあるのでしょうか?

とまと:上手に作るコツは、チーズを加熱し過ぎないことです。うっかりすると、チーズが溶けすぎてドロドロになり失敗した事があるので、加熱中はレンジをガン見して見張っています。

今年は作り方を分かりやすく紹介したくて、動画もつくりました。

--SNS上での反響についてご感想をお聞かせください。

とまと:実際お子さんのお弁当に作って下さった方もたくさんいて嬉しかったです。TwitterでもInstagramでも、「本物だと思った」「騙された」とたくさんの反響をいただきました。

◇ ◇

とまとさんはこのみかんおにぎり以外にも、日々さまざまなユニークな料理、お弁当を自作してSNS上で紹介している。

ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス