文字サイズ

魔法を信じ続けるかい?かつて魔法少女だったレディに贈るときめきと勇気のアイテム

皆さんは覚えていますか?魔法に憧れた、幼い頃のあの気持ちを。通販会社「フェリシモ」(本社:神戸市中央区)が、新ブランド「魔法部」をスタートしましたよ。毎日にときめきと勇気が必要なあなたに、魔法を感じるアイテムの数々をお届けテクマクマヤコンエロイムエッサイムマハリクマハリタヤンバラヤンピリカピリララポポリナペペルトエクスペクトパトローナム!!!…すみません、取り乱しました。

忙しない日々、憂鬱な日々に心が折れそうなとき。代わり映えしない日常に退屈しているとき。ああ、こんなとき魔法が使えたら。あの物語に出てきたような魔法が、私にも使えたら。「今日はいつもより強くいられそう」「何気ない瞬間になんだかときめく」…。魔法部のアイテムたちは、そんな妄想から生まれペクトパトローナム。

5月20日に公開された公式サイトでは、ワンピースやスカートなどの洋服のほか、ポーチ、パスケースなどのグッズ10種を紹介しています。大切にしているコンセプトは、「魔法を感じられること」「ときめきと勇気を与えられること」そして「大人が使えるアイテムであること」です。

「魔法部の実験室から届けられた」というマジカルカラーティーは、“定められた物質”を加えると、水色からピンク、青から紫、緑から赤へと、澄んだ色がみるみる変わる不思議な3種類のお茶。いつものお茶の時間が、ちょっとミステリアスな魔法の実験をしている気分になることでしょう。

魔法部を立ち上げたのは、魔法が出てくる漫画やアニメが大好きな社員たち。普段は「物語に出てくるような魔法が、現実にもあったらいいのに!」と思いつつも普通のOLに擬態しているそうです。

「でも、『やっぱり好きなものは好き!』。隠し切れない趣味趣向をお互い察知して、魔法部は誕生しました。自分たちのような魔法好きの大人が、好きに共感し合い、仲間に勇気とときめきを与え合うために、SNSやアイテムを通じて私たちの作りたい魔法の世界を表現していきたいと考えています」と部員たちはコメントしています。

(まいどなニュース・黒川 裕生)

関連ニュース

    デイリーペディア

      ライフ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング

      話題の写真ランキング

      リアルタイムランキング

      注目トピックス