6大会連続W杯に王手!サッカー日本代表の戦いの跡

サッカーアジア最終予選もいよいよ大詰め!8月31日の豪州戦と9月5日のサウジアラビア戦を残すのみとなりました。これまでの日本代表の戦いをまとめました。

公開日:2017.8.30

【UAE戦1ー2】浅野幻の同点弾…まさかの黒星発進 W杯出場確率は0%!?

2016年デイリースポーツ紙面

 「W杯アジア最終予選、日本1-2UAE」(1日、埼玉スタジアム2002)
 6大会連続の本大会出場を目指すB組の日本は初戦でアラブ首長国連邦(UAE)に1-2で敗れた。前半11分にMF本田圭佑がW杯予選7試合連続となるゴールをヘディングで決めたが、痛恨の逆転負け。試合後は「気合、根性が足りない」と、チームに苦言を呈した。

本田が苦言「気合、根性足りない」 W杯予選7戦連発も空砲に…
浅野、幻の同点弾 まさかホームで“中東の笛”

 判定に泣いた。後半32分、FW浅野拓磨のシュートはゴールラインを割ったかに見えたが、ゴールの判定はされず。「自分の中では入ったかなと思った。でも審判を見てもゴールとは言っていなかったので…」と幻弾に唇をかんだ。近くで見ていた本田は「間違いなく入っている。僕の記憶と目が正しければ、ボール2つ分入っていたと思う」と話した。

浅野、幻の同点弾 まさかホームで“中東の笛”

【タイ戦2ー0】負けられぬ灼熱アウェーで原口&浅野弾!最終予選初白星

2016年9月7日デイリースポーツ紙面
FW浅野「幻」じゃない!リアル弾!敵地で“ジャガーポーズ”決めた

 「W杯アジア最終予選、タイ0-2日本」(6日、バンコク)
 6大会連続出場を目指すB組の日本はタイに2-0で勝ち、初勝利を挙げた。前半19分、FW原口元気が頭で先制点を挙げ、後半30分にはFW浅野拓磨が2点目を決めた。

FW浅野「幻」じゃない!リアル弾!敵地で“ジャガーポーズ”決めた

【イラク戦2-1】蛍がロスタイム劇弾ミドル!ハリル監督解任危機救った

2016年10月7日デイリースポーツ紙面
日本、山口蛍劇的ミドルで薄氷勝利

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング