三浦知良 去就「年内に結論」 決定ポイントは「すべてのバランス」 調整の困難にも「どこにでもしっかり合わせていける」

 年内の自主トレを打ち上げた三浦(右端)=撮影・中野裕美子
 年内の自主トレを打ち上げた三浦(右端)=撮影・中野裕美子
2枚

 サッカーの元日本代表FW三浦知良(58)が22日、大阪府内で年内の自主トレを打ち上げ、来季の所属先について「年内に最終的な結論が出ると思う」と話した。

 今季まで所属した日本フットボールリーグ(JFL)のアトレチコ鈴鹿は来季、地域リーグに降格する。横浜FCからの期限付き移籍期間は来年1月末までで、ほかにJ3福島なども獲得に乗り出している。決定のポイントについて「すべてのバランス」とした。

 この日はシュート練習やランニングなどを行った。今年初めにキャンプで故障し、シーズンを十分に戦えなかったこともあり「けがをしないようにコントロールしながら」と表情を引き締めた。

 所属先によっては、Jリーグなら2月初旬からの百年構想リーグ、JFLなら3月からカップ戦など、開幕時期が異なる。調整の難しさはあるが「正式な発表をされたらすぐに切り替えて。スケジュールも若干違うし環境も違う。どこにでもしっかり合わせていけると思う。体と頭はしっかり整えて」と、対応に自信をみせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス