FC大阪6ゴール快勝 JFL年間順位4位に浮上

 5点目を決めたFC大阪MF木匠
3枚

 「JFL、FC大阪6-0MIOびわこ滋賀」(15日、万博記念競技場)

 サッカーJFLの第2ステージ第11節が行われ、大阪から3番目のJリーグ入りを目指すFC大阪は6-0でMIOびわこ滋賀に圧勝した。

 降りしきる雨の中、関西ダービーは決行された。FC大阪は出場停止だったMFジュニーニョがスタメンに復帰。またMF江坂も久々の先発に名を連ねた。前半から積極的に攻撃を仕掛けると16分に右サイドからのCKをDF池永が頭で折り返し、そのボールをMF井手口がヘディングで先制した。19分にはMF須ノ又のシュートのこぼれ球をジュニーニョが押し込んで2-0。29分にはジュニーニョの左クロスをDF舘野が頭で合わせて3-0として前半を終える。

 後半もFC大阪が攻勢を強める。30分は須ノ又、ジュニーニョとつないだボールをFW川西が4試合連続となるゴールを決めて4-0。その1分後には川西に代わって入ったMF木匠が第1S第13節以来の得点で5-0。最後は後半ロスタイムに相手のボールをインターセプトした江坂が、ゴール前まで持ち込むと逆サイドから走り込んでいた須ノ又にラストパス。これを須ノ又がしっかりと決めて6-0としたところで終了のホイッスル。6得点の快勝のFC大阪は第2S第1節以来の完封勝利でステージ5位に浮上。年間順位でもヴァンラーレ八戸を抜いて4位となった。

 次節は22日にヤンマーフィールド長居でヴェルスパ大分と戦う。この試合は「東大阪市民招待デー」として、東大阪市内在住・在勤・在学、もしくは同市内少年サッカークラブ所属の人を招待する。申し込みは不要で、試合当日に、免許証、社員証、学生証などの本人確認書類の提示が必要。サッカークラブ所属の場合はクラブ名がわかるものを提示する必要がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス