文字サイズ

川澄、ハリケーンの影響?飛行機が大混雑でチームがバラバラに

川澄奈穂美
1枚拡大

 米女子サッカーのシアトル・レインFCに所属する元女子日本代表のFW川澄奈穂美が9日、ブログを更新。大西洋で発生した超大型ハリケーン「イルマ」が接近する影響からか、遠征先からの飛行機の大混雑に巻き込まれたと報告した。

 「フロリダには超大型のハリケーンが接近中ですが、昨日はメキシコと秋田では大きな地震があったようですね。自然災害の発生を防ぐことはできませんが、できる備えとその後の対策をしっかりとして、被害が拡大しないことを祈っています」と秋田県の地震も気遣った。

 川澄らチーム一行は遠征先のオーランドから飛行機で地元へ戻る予定だが、飛行機が混んでおりチーム全員が一緒に乗れなかったもよう。「みんなハリケーンから逃げるためなのかどうかは知りませんが、帰りの飛行機(オーランドの空港)が大混雑 (中略)みんな直行便はなく、便もいくつかのグループに分かれています」と報告した。

 フロリダ州直撃の恐れがある「イルマ」に備え、一部地域では避難命令が出るなど混乱が続いている。

 心配な状況だが「去年イギリスで丸1日遅延したことを考えれば ちょっとやそっとのことじゃもう驚かないからね」と、どっしり構えていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス