山本“KID”徳郁さん死去に悼む声続々…匿名での心ない声に激怒する人も

がんで闘病中だった、格闘家の山本“KID”徳郁さんが亡くなりました。41歳という若さでした。その人柄を示すように多くの人が悲しみに暮れる一方、ネット上の心ない書き込みに激怒する人も…。

公開日:2018.9.24

佐藤ルミナ KIDさん悼む「現地でリンクしようぜなんて言ってたのに…」

 1990年代後半、カリスマ総合格闘家として人気を博した佐藤ルミナ・日本修斗協会理事長(44)が18日夜、インスタグラムを更新し、18日に41歳の若さで死去した総合格闘家の山本“KID”徳郁さんを追悼している。

佐藤ルミナ KIDさん悼む「現地でリンクしようぜなんて言ってたのに…」

 「5月頃かな?アマ大会の事で連絡が来たので、近々沖縄行くから現地でリンクしようぜなんて言ってたのに…その頃には病魔と闘ってたんだね。」

佐藤ルミナ KIDさん悼む「現地でリンクしようぜなんて言ってたのに…」

 「強さと優しさを持ち合わせた本当にカッコイイ男でした。ご冥福を心からお祈り致します」

佐藤ルミナ KIDさん悼む「現地でリンクしようぜなんて言ってたのに…」
魔裟斗、山本“KID”徳郁氏の訃報受け入れられず…「盟友であり戦友であり仲間」

 格闘家の山本“KID”徳郁氏の訃報を受け、元K-1 WORLD MAX世界王者の魔裟斗が20日、都内で取材に応じた。

魔裟斗、山本“KID”徳郁氏の訃報受け入れられず…「盟友であり戦友であり仲間」

 「相当悔しかったと思うし、まだ生きたかっただろうと思う。なんて声をかけていいか分からない」

魔裟斗、山本“KID”徳郁氏の訃報受け入れられず…「盟友であり戦友であり仲間」

 2人はともに格闘技界を盛り上げてきた。最も思い出すのは04年の大晦日に初対戦する前、リング上から「魔裟斗君、2人で試合でもして大晦日を盛り上げようよ」と言われた姿だという。

魔裟斗、山本“KID”徳郁氏の訃報受け入れられず…「盟友であり戦友であり仲間」

 「盟友であり戦友であり、一緒に戦ってきた仲間。同じ舞台で生きてきた仲間。昔の話をしながら、一杯飲みたかったな」

魔裟斗、山本“KID”徳郁氏の訃報受け入れられず…「盟友であり戦友であり仲間」

芸能界からも…「決して忘れない」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング