山本“KID”徳郁さん死去に悼む声続々…匿名での心ない声に激怒する人も

がんで闘病中だった、格闘家の山本“KID”徳郁さんが亡くなりました。41歳という若さでした。その人柄を示すように多くの人が悲しみに暮れる一方、ネット上の心ない書き込みに激怒する人も…。

公開日:2018.9.24

がん公表からわずか1カ月…“神の子”41歳で逝く

2018年9月19日デイリースポーツ紙面

 レスリングや総合格闘技で活躍したプロ格闘家の山本KID徳郁(本名岡部徳郁、旧姓山本)さんが18日、死去した。所属する「KRAZY BEE」が公式ツイッターで明らかにした。41歳だった。

山本KID徳郁さん死去 がん公表からわずか1カ月、闘病の末に…魔裟斗も悲痛

 山本さんは8月26日に自身のインスタグラムを更新し、がんを患っていることを公表。詳しい症状などは明らかにしなかったが、「ガン治療のために頑張っています。絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」とつづった。

山本KID徳郁さん死去 がん公表からわずか1カ月、闘病の末に…魔裟斗も悲痛

 それから一カ月足らず。闘病の末に帰らぬ人となった。

山本KID徳郁さん死去 がん公表からわずか1カ月、闘病の末に…魔裟斗も悲痛

ダルビッシュ「本当に誇りに思います」

KIDさん、義弟・ダルへ「心から愛してるよ」

 米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が19日、ブログを更新し、義理の兄で、18日に亡くなった山本“KID”徳郁さんへの愛あふれる思いをつづった。ダルビッシュの妻は山本さんの妹の聖子さん。

KIDさん、義弟・ダルへ「心から愛してるよ」

 山本さんと、本当の家族として過ごせたのは4年ほど。それでも「家族として繋がれたことを本当に誇りに思います」と感謝。また山本さんを支えた家族の献身ぶりにも触れ「みんなに愛されて天国に先立ったKIDさんは本当に幸せだったんじゃないかなと思います」ともつづった。

KIDさん、義弟・ダルへ「心から愛してるよ」

 6月に山本さんから届いたメッセージも紹介。そこには「普段あんま恥ずかしくて話せないけど。マジで大好きだよ。心から愛してるよ」とあったという。

KIDさん、義弟・ダルへ「心から愛してるよ」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング