【番外編】藤波辰爾がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

「プロレス総選挙」で藤波辰爾のランク外に異議を唱えたことで、テレ朝の番組に呼ばれてしまった私に思わぬ情報が。放送の2日後に藤波がデイリー神戸本社に来るという。これは直撃するしかないだろ!(敬称略)

公開日:2017.4.18

45周年興行のポスターをアピールする藤波

 「プロレス・ドラディション」(20日、後楽園ホール)
 藤波辰爾(63)が15日、デビュー45周年記念ツアー(20日=後楽園ホール、22日=博多スターレーン、23日=エディオンアリーナ大阪第2)をPRするため、神戸市のデイリースポーツを訪問した。
 大阪大会ではビッグバン・ベイダー、長州力と組んで6人タッグ戦に臨む。「なかなか組めなかったカード。ファンの方々には、当時を思い出してみてほしい」と力を込めた。

「プロレス総選挙」圏外の藤波、デビュー45周年記念ツアーをPR

ベイダー参戦の真相は本人からの“逆オファー”だった! 「フジナミ、45周年にオレを呼んでくれ」

掟破りの?逆オファーで藤波45周年に花を添えるベイダー

 往年のライバルだったベイダーの参戦は、彼自身の〝逆オファー〟で実現したという。15年7月のWWE殿堂入りセレモニーの夜、宿舎に訪ねて来て「フジナミ、もうすぐ45周年だろ。何かやるならオレを呼んでくれ」と言った皇帝戦士。組むの対戦するのも楽しみだ。

直撃ドラゴンインタビュー「かえって外された方が良かった。中途半端に19位とか20位とかになるよりはね」

 よもやの?落選にも「ぼく自身は何も引っかかるものはない。むしろ、周りの方の反響が多かった」と“神対応”。
 そして「見ていく中で首をかしげるところはあった」と前置きした上で「今の状況もある。もしかしたらないだろうな、というのはあった。(中略)でも、かえって外された方が良かった。中途半端に19位とか20位とかになるよりはね」と、プライドものぞかせた。

藤波辰爾が来社。プロレス総選挙、20人からの“落選”に「かえって良かった」
“まさかの圏外事件”にも冷静に答えてくれた藤波

読みの深さでは父を超えた?長男LEONA「お父さん、たぶん出ないよ」

 番組を見ていた長男でプロレスラーのLEONA(藤波怜於南、23)からは「お父さん、たぶん出ないよ」と言われたという。愛息の“忠告”について「息子は小さいころから読みが深いんですよ。プロレスをいろいろと分析していたし、ぼくよりも詳しい」と、目を細めた。

藤波辰爾が来社。プロレス総選挙、20人からの“落選”に「かえって良かった」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング