金子佳樹 A級昇格初戦でTKO勝利 金子ジム初代会長の孫「やっとプロボクサーになれた感じがします」
「デイリースポーツ後援・ゴールデンチャイルドボクシングVol.145」(17日、後楽園ホール)
ウエルター級8回戦で金子ジムの初代会長・金子繁治氏の孫・金子佳樹(27)=金子=が、橘ジョージ(31)=角海老宝石=にTKO勝ち。見事にA級昇格初戦を飾った。
2Rからは積極的に前に出て攻め、2Rに2度そして3R1分57秒に3度目のダウンを奪い勝負を決めた。「A級初戦なのでいつも以上に練習をしてきた。A級でやっとプロボクサーになれた感じがします。強い選手と戦って勝って、さらに上を目指していきたい」と力強く語っていた。
