フワちゃん 永田裕志に弟子入りで「ナガタ・ロック2」伝授される 4・26安納サオリとの一騎打ちへ「一番は気持ち」と金言も
スターダムのフワちゃんが24日、東京都世田谷区の新日本プロレス道場を訪問し、永田裕志(58)に弟子入りした。4・26横浜大会での安納サオリ(35)との一騎打ちに向けて「絶対に勝ちたい。力を借りたい」とアドバイスを請うたが、“ミスターIWGP”から「技術も大事だが、一番は気持ち。必死に戦えば勝てたりする」と金言を授かった。また、永田の必殺技「ナガタ・ロック2」を伝授されるサプライズもあり、実際掛けられてもん絶したが「しっかり練習したい」と新たな武器に目を輝かせた。
歴史ある新日本道場のマットを踏み、アントニオ猪木の肖像パネルの前で汗を流した。「本当に光栄。最高。これがセルリアンブルー…大好き!原色だし、ちょっとフワちゃんぽくない?」とおどけながらも、決戦に向けて「強い気持ち、闘魂を持って(戦う)」と気持ちを新たにした。
