朝倉未来、鈴木千裕とも計量クリア 10秒視殺戦、ともに目そらさず 朝倉「準備万端」、鈴木「1番面白い試合をしてKOします」
「RIZIN男祭り」(4日、東京ドーム)
前日計量が行われ、9カ月ぶりの復帰戦に挑む朝倉未来(32)は65・95キロ、対戦する前フェザー級王者の鈴木千裕(25)は66キロでともパスした。
ともに仕上がった肉体を披露。朝倉はガムなのか何かをかみながら、緊張した面持ち。鈴木は険しい表情を崩さなかった。フェースオフでは10秒間視線をそらさず、にらみ合った。抽選でファンも来場しており、両者に声援が飛んだが、やや朝倉の声援量が勝った。
鈴木は「一番面白い試合をしてKOします」と壇上で宣言。続けて朝倉が「みなさん、明日の東京ドーム、準備できていますか。オレも準備万端です」と挨拶。そして「楽しんでください。オレも楽しみます。じゃあ明日会いましょう」と余裕タップリに語った。
朝倉は昨年7月に平本蓮で敗れ、一度は現役引退を表明。当初予定されていた再戦は平本の怪我により白紙となったが、急転直下で前王者戦が組まれた。代替候補に挙がっていた鈴木は3月30日の試合でダウトベックに激闘の末に判定負けし、参戦は難しいと思われたが、出陣に至った。





