復活の“ツヨカワクイーン”RENA 「試合では豹変」のモデル級美女格闘家との殴り合いでボッコボコ劇勝に「負けたらすべて失うと思っていた」
「超RIZIN.3」(28日、さいたまスーパーアリーナ)
“ツヨカワクイーン”RENAは、RIZIN初参戦となったケイト・ロータスと対戦し、2回TKOで勝利した。
1回は互いに間合いを計りながら打撃戦が繰り広げられた。2回はケイトがうまく上下に打ち分けて、コーナーに押し込んで膝も打ち込んだ。ただ、徐々にRENAも反撃。コーナーに押し込んで、打撃を浴びせ、ケイト・ロータスは顔から出血した。残り1分からラッシュで一気に決めた。
試合後の会見でRENAは「負けたらすべて失うんじゃないかと自分で強く思っていたので。MMAでは下からの突き上げの選手と試合をするのが初めてのことだったので、これもまた一ついい経験になると思っています」と、安堵の表情を浮かべた。
美人格闘家として話題の相手との殴り合いを制し、「本当にかわいらしくて、すごいキュートな方だなと思っていましたけど、試合では豹変してガッツがあって、打ち返してもきて。すごい気持ちが強い。いいものを持った選手だなというふうに感じます」と、印象を語った。
4万人収容のさいたまスーパーアリーナでの試合に「今回フルバージョンということでどうなのかなと思ったら、全然景色が違って。いつものさいたまも好きですけど、今回違うさいたまスーパーアリーナを感じられた。気持ちよかったです」と感動した様子。今後に向けては「出された課題はクリアできたかなと。目は腫れてしまいましたけど。私にもいつかチャンスが巡ってくることを祈っています」と、語った。
◇本大会はABEMA PPVにて視聴できる