7月引退のカズ・ハヤシ 世界ジュニアベルトを封印宣言「私と一緒に眠ってもらう」

 世界ジュニアヘビー級選手権試合の記者会見を行った王者のライジングHAYATO(右)と挑戦者のカズ・ハヤシ=5月8日
 世界ジュニアヘビー級選手権試合の記者会見を行った王者のライジングHAYATO(右)と挑戦者のカズ・ハヤシ=5月8日
 記者会見を行った王者のライジングHAYATO(右)と挑戦者のカズ・ハヤシ=5月8日
3枚

 「プロレス・全日本」(12日、横浜BUNTAI)

 王者のライジングHAYATO(25)にカズ・ハヤシ(50)が挑戦する世界ジュニアヘビー級選手権試合の記者会見が8日、都内で行われた。

 かつて世界ジュニアヘビー級王者として一時代を築き、7月で引退するハヤシは「青春だった世界ジュニアのベルトに、私と一緒に眠ってもらおうと思っています。引退して俺がチャンピオンのまま持っていく」と、ベルト封印を宣言。

 王座を奪取した場合、「一つ言えるんだったらある選手と防衛したいなと思います」と、心に秘めた相手がいることを明かし、HAYATOの指名には「引き寄せてくれてありがとうというような感覚でしたね」と感謝。「最後にまた取りたい。世界ジュニアを僕の輝かせ方で輝かせてみたい」と意気込んだ。

 ハヤシを指名したHAYATOは「世界ジュニアってカズ・ハヤシの印象が、悔しいけど強かったんだよね」と理由を説明し、「色あせるより燃え尽きた方がいい。7月を待たずに燃え尽きさせてあげるよ」と通告。

 「カズ・ハヤシは世界ジュニアにとって、長年連れ添った元カレみたいなもんだと思ってるんだよね。今一緒に歩いてるのは俺だし、たまに昔の元カレがちょっとだけ恋しくなることもあるだろうけど、俺がその思い出、全部消し飛ばしてあげるよ」と、らしい表現で意気込みを語った。

 また、ハヤシのベルト封印宣言を「引退するっていうことはレスラーとして死ぬっていうことだからね。あの世には持って行けないからね。世界ジュニアのベルトがかわいそうだよ」と一蹴していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス