神龍誠が一本勝ち!韓国の天才ラッパー格闘家を肩固め葬 7・28超RIZINで扇久保博正との師弟対決が電撃決定「俺は貴方を超えます!」

 勝利した神龍誠
 イ・ジョンヒョン(上)を攻める神龍誠
 対戦が決定した扇久保(左)と神龍誠
3枚

 「RIZIN.46」(29日、有明アリーナ)

 日韓対抗戦が行われ、元DEEPフライ級王者の神龍誠はラッパーでもあるイ・ジョンヒョンに肩固めで1R4分29秒一本勝ちした。

 序盤から神龍がスピードで圧倒。イ・ジョンヒョンの一瞬の隙をついて、一本を奪った。

 神龍は昨年大みそかに堀口恭司とフライ級王座戦を戦ったが、敗戦。再進撃を期しての一戦だった。

 試合後は「どうっすか、俺?強いすっか。まだ最強じゃないですけど、必ず最強になるんで」と語ると、「扇久保さんっていますか?」と元師匠の扇久保博正をリングの上げ対戦を要求。扇久保が「誠、お前俺を殴れるの?」と問うと、神龍は「俺は貴方を超えます!」と宣言。扇久保は「超RIZINで決定でお願いします」と榊原CEOに要求し、7月28日の超RIZIN3での対戦が決まった。

 試合後の会見での一問一答は次の通り。

 「昨日試合前に突き飛ばされて、このクソガキ絶対にやったると思ってたんですけど、試合後、いいヤツでした(笑)」

 -扇久保に対戦表明した

 「堀口選手へのリベンジロードの中で、扇久保選手は絶対に倒さなければならない選手で、時代を変えるために指名させていただきました」

 -今後は

 「今後の目標は、また10連勝して、堀口選手にたどりついてリベンジしたいなと思っています」

 -イ選手の印象は

 「体幹はしっかりしてましたね。打撃も思ったよりシャープだったんで。最初だけ固くなっちゃったけど、寝かしちゃえば僕の土壌なんで、寝かしたら絶対に起こさないぞと思っていました」

 -扇久保とのいきさつは

 「もともと同門で、中1で入門したんですけど、その時から僕の先生という感じで、扇久保先生と言ってたんですけど、先生と生徒という関係でしたね。3年か4年前にツイッターで喧嘩売ったんですけど無視されて、ようやく買ってくれました。扇久保さんとやるなら超RIZINがふさわしいと思っているので、しっかり作り上げて、しっかり超えます」

 本大会はABEMA PPVにて視聴できる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス