新日本プロレス新社長に棚橋弘至 臨時株主総会で決定 大張高己社長は退任

 新日本プロレスは23日に行われた臨時株主総会および取締役会にて、代表取締役新社長に棚橋弘至が就任すると発表した。取締役社長・大張高己氏、取締役・西澤道昭氏は本日付で退任となる。

 新社長の棚橋選手は1976年11月13日、岐阜県大垣市生まれ。1999年、立命館大学法学部を卒業後、新日本プロレスに入門し、同年10月にデビュー。2006年、IWGP ヘビー級王座を初戴冠。2009年、2011年、2014年、2018年にはプロレス大賞MVPを獲得するなど「新日本プロレスのエース」として団体を牽引した。2019年にはIWGP ヘビー級王座最多戴冠記録を樹立した。22日の23年最終戦に出場していた棚橋は自身のX(旧ツイッター)で「新日本プロレスリング株式会社、代表取締役新社長に就任しました。新日本プロレスをもっともっと、楽しんでいただけるように全力で頑張っていきます。疲れないので、皆さん、ご安心を」とコメント。大張高己前社長もXで「この度、我らがエース、棚橋弘至さんへバトンタッチを行いました。今後は、ファン目線、選手目線、そして経営目線を持つ棚橋新社長が、史上最高の新日本を作り上げて頂けるものと思います」とコメントした。

 棚橋新社長は26日に就任会見を行い、来年1月4日開催の「ベルク Presents WRESTLE KINGDOM 18 in 東京ドーム」にて、ファンへも挨拶を行うことを予定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス