朝倉未来も呆れ「ノッコンやりすぎよ」 韓国の元極道戦士が水掛け&「豚キムチ」罵声にブチ切れ「昔の俺ならぶっ殺していた」

キム・ジェフン(手前)を挑発するノッコン寺田(奥)=都内某所
 キム・ジェフン(手前)に水をぶっかけるノッコン寺田(右奥)=都内某所
 キム・ジェフン(左)に水をかけるノッコン寺田=都内某所
3枚

 総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「BreakingDown8」のオーディション動画の第6弾が13日、朝倉の公式YouTubeチャンネルに投稿された。今大会で初実施となる日韓対抗戦。前編となった第5弾では、BDひな壇軍団と韓国勢で大乱闘を繰り広げたが、BDヘビー級最強の呼び声高い元ラグビー選手のノッコン寺田が、“人間凶器”の異名を持つ180センチ、150キロのキム・ジェフンを盛大に煽り、キム・ジェフンが激怒する場面があった。

 韓国の格闘技団体「ROAD FC」で元極道の選手として知られるキム・ジェフンの自己紹介が終わると、ひな壇のノッコン寺田が「秋山さん、俺ガッカリやわ。韓国代表のデカいやつ来るって言うてたからチェ・ホンマンかなんか来るんかと思ったら、オレオレ詐欺の社長みたいなん連れてきて」といきなり挑発し、ともに前に出て乱闘が勃発。ノッコンがいきなり前蹴りをかまし、キム・ジェフンも応戦。係員でも止めきれないほどの乱闘となった。

 ノッコンは「お前、暑そうやな、汗かいてるんちゃうか」と、水をぶっかける暴挙。キム・ジェフンは着ていたバレンシアガのロゴの入ったTシャツを脱ぐと、戦闘態勢に。係員が4人掛かりで止めにかかったが、それでも詰めより、左拳を放った。

 それでもノッコンの煽りは止まらず「お前、ここに眼鏡の跡ついてるぞ、この豚キムチ」と浴びせ、さらに水をかけて煽りに煽った。

 主催者側から座るように指示されたが、キム・ジェフンは「まずはテメェ謝れや。(係員に)どけ」と怒りが収まらない様子で、しばらく混乱が続いた。

 別撮りのVTRでは、キム・ジェフンは「マジで意味分かんねえ。35年の人生で一番ムカついた。1回目の水は我慢した。2回目は我慢できなかった。昔の俺ならぶっ殺してた」と、振り返った。

 14日に新たに公開されたカード決定の動画では、朝倉未来がこのシーンについて「これはね、ノッコン寺田やりすぎよ。あんな水掛けまくっちゃ、ブチ切れてたからね。だってオーディション終わって退散って言ってるのに1人だけ睨みきかせて帰らなかったから、キム・ジェフン選手」と、呆れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス