三浦孝太が公開練習でサッカー披露 YA-MAN戦でも強烈シュート?父・カズからは金言

 YA-MAN戦について語る三浦孝太 
 リフティングを披露する三浦孝太
 公開練習でミット打ちをする三浦孝太
3枚

 「RIZIN.42」(5月6日、有明アリーナ)

 三浦孝太が21日、YA-MAN戦を前に、都内のフットサル場で練習を公開した。

 一般的なミット打ちを終えるとボールを用意し、フットサルゴールへの強烈なシュートも披露。「毎回普通のミットだったら、ちょっと面白くないかなと思ったので」とさわやかに語った孝太。「パフォーマンス的にやらせていただきました」と振り返った。

 父のカズにも通じる「サッカーボールキック」の予告のようにも見えるが、「お客さんも盛り上がるし、自分もやりたいんですけど」としつつ、「そこに持って行くまでが一番大変なので。チャンスがあれば、盛り上がるフィニッシュをしたいな(という)ぐらいです」と控えめに語った。

 対戦相手のYA-MANはキックボクシング・RISEの主力選手で、昨年はTHE MATCHで芦澤竜誠を撃破し、白鳥大珠との激闘も話題を呼んだ。「打撃はトップクラス」と、RIZIN3戦目で本来なら自分が当たれる立場にないことは承知の上で、「強い選手に立ち向かっていくというのが今回のテーマです」とした。

 ポルトガルでプレーする父親のカズとは、電話でしか会話できておらず、YA-MANについても「正直、(どういう相手か)分かっていない」と詳しいことは知らないという。ただ、「絶対最後まで気を緩めずに、やれることを一生懸命やろう」という言葉は与えられていると明かした。

 また、5月6日の大会では、昨年夏にエキシビションで拳を合わせて以来、親交が続いているブアカーオ・バンチャメークが安保瑠輝也と対戦する。ムエタイのレジェンドは孝太にとって「タイのお父さん」とも呼べる存在だといい、「2人で必ず勝ちたい」と誓い合っているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス