母が薬物中毒、外枦保尋斗がブレイキングダウン2連勝「母ちゃん、勝ったよ」BD無敗の醤油ニキを撃破

 「BreakingDown7・5」(31日、都内某所)

 人気格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める1分1ラウンドで争う格闘技イベントが開催された。第5試合では外枦保尋斗が、元自衛隊の醤油ニキと対戦。1分間ではドロー判定で決着がつかなかったが、延長戦の末、判定3-0で外枦保が勝利をつかんだ。醤油ニキはブレイキングダウンでここまで3戦3勝だったが、初黒星を喫した。

 互いに格闘技経験のある両者は、バチバチの殴り合いで熱い激闘を繰り広げた。1ラウンドでは決着がつかなかったが、延長戦ではさらにギアを上げ、壮絶な打ち合いを披露。外枦保が右ストレートでダウンを奪い、接戦をものにした。

 試合後のインタビューでは「母ちゃん、勝ったよ。醤油ニキさんはブレイキングダウンで実績のある選手だったので、僕も練習を一生懸命頑張りました。僕は自分を信じてこれから一生懸命頑張っていくだけなので応援よろしくお願いします」と想いを込めた。

 外枦保は前回「ブレイキングダウン7」のオーディションで、母が薬物中毒で刑務所にいると告白。初出場の試合では東大相撲部の有井皓太郎にKO勝利し、試合後のインタビューでは涙声で「母ちゃん、勝ったよ」と報告していた。醤油ニキは対戦が決まり、自身の境遇と重ねて外枦保に共感を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス