朝倉未来 「襲撃された」動画で一方的欠場のSATORUに怒り「動画あげてる暇あったら連絡してくるのが筋」

 前日記者会見に出席した朝倉未来(撮影・伊藤笙子)
 前日記者会見で朝倉未来(右奥)に謝罪と見せかけて尻を見せるあちゅ(撮影・伊藤笙子)
2枚

 「BreakingDown7」(19日、幕張メッセ)

 総合格闘家の朝倉未来がプロデュ-サーを務める1分間最強を決める格闘技イベントの前日会見が18日、試合会場で行われ、出場予定だったラッパーのSATORUは姿を現さず、欠場となった。SATORUはてると対戦予定で、この日の午前にYouTubeで「何者かに襲撃された」として、一方的に欠場を表明していた。

 会見終了後、自身のYouTubeチャンネルを更新した朝倉は、てるとともに動画に出演し、てるに対して別の対戦相手を打診したが、てるのモチベーションの問題から難しく、代替カードはハイメ-小柴亮太となったことを報告。「楽しみにしてくださってた方も多かったと思うんですけど、てるくんにも申し訳ないし、この試合を楽しみにしてくれていた方にも申し訳ないんですけど、連絡がとれない状態なので」と改めて説明。「YouTubeあげてるのに、なんで連絡でないんだよって思いますけどね、正直。YouTubeあげている時間があれば、まず運営に人として連絡してくるのが筋だろって思います。連絡もないし、連絡も取れないのでしょうがない、今回は」と、SATORUへの憤りを口にした。

 前日に大会を運営する「BreakingDown株式会社」の社長就任が発表されたばかりの朝倉。「本当に、いろんなことが起こるのがブレイキングダウン」と苦笑いしつつ、「団体として色んな登場人物が出て、失敗したりもするけど、全員が成長していける、そういう団体だったらいいなと思う」と、語った。

 SATORUはこの日、午前にYouTubeに動画を投稿。何者かに襲撃を受け、同大会を欠場すると表明していた。SATORUは鼻や額に血が滲んでいるように見えるガーゼを当てたボロボロの状態で動画を撮影。「何者かに襲撃された誰の犯行で誰の仕業か、まだ分からない。ブレイキングダウン7、炎上万博、それと戦極MCバトル、毎週末決まっていたライブの予定、これらすべてキャンセルする。なぜなら何者かに襲撃された」と、明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス