朝倉未来に敬意を示すメイウェザー 握った手を離さず「あなたが好きに」舞台裏動画反響

 元ボクシング5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)=米国=が25日に行われた格闘技「超RIZIN」で、総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=と対戦。2回TKOで勝利後、控室付近の通路で朝倉に言葉をかける様子の動画がRIZINの公式チャンネルで公開され、反響を集めている。

 メイウェザーは朝倉と握手を交わし、手を握ったまま「胸を張ってください。とてもタフです。あなたが好きになりました。おれたちふたりでエキサイティングな試合を作りました」と、通訳を通じて熱い思いを伝えた。

 その舞台裏動画は公開から1日を経過して130万超の再生回数。コメント欄には「メイウェザー、試合後の言葉が優しい」、「敬意もあって良い人だな」、「全ての面において格が違う」などの声が寄せられた。

 試合では一撃で朝倉を沈め、ボクシング50戦無敗の実力をみせつけたメイウェザー。会見では朝倉について、「誇りに思う。私がお客さんを盛り上げることに貢献した。とにかくタフだった。戦いに来た覚悟が伝わった」と評価。未来のボクシングの才能も「彼は30歳で可能性は低いが、昔から始めていたらボクシングでもいいところまで行ったと思う」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス