花束投げ捨て騒動 RIZINはメイウェザー側に直接謝罪も「気にするな」目的は不明

 「超RIZIN/RIZIN.38」(25日、さいたまスーパーアリーナ)

 元ボクシング5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)=米国=と、総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=とボクシングルールに準じたエキシビジョンマッチの試合前の花束贈呈で、デジタルチケットを420万円で購入し、メイウェザーの花束贈呈役として登場したごぼうの党、奧野卓志氏が、メイウェザーの目の前で花束を手渡すことなくリングに投げ捨てたことについて、榊原CEOが大会後の会見でメイウェザー側に謝罪したことを明かした。

 予想もしない愚行に、大会後の会見でも榊原氏は「何が目的かは分からない。愉快犯もいれば売名行為をする者もいる。何でもかんでもありの時代の悪しき一例。徹底的に向き合いたいし、常識人であれば出てきて謝罪するんじゃないですか。日本で生きていくならば。ボクは出てきて謝罪すべきだと思う」と怒り心頭。

 今後についての対応を問われ、「法的に何かすると言うことではなく、もっともっと人間の根源部分のこと。(彼からの事情説明は)ないですね。すぐに会場を後にしたと聞いている。事情を聞いたところで起きたことは変わらないので、我々は今後起きないように最善を尽くす。ご本人がどう言う行動に出るか注視して、あらゆるリアクションを取りたい」と語った。

 メイウェザーは花束を投げ捨てられた後、両手で拾い上げるなど紳士に対応した。榊原氏はKO勝ちしたメイウェザー側にすぐに出向いたそうで、「メイウェザーの試合が終わった瞬間に赤コーナーに行って、(メイウェザー側の)社長に謝りました。彼らは気にするなと。いろんなことがあるからと、心が大きい形で受け止めてくれました」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス