休養中の武尊「格闘技の練習は毎日やってる」 NowVoiceイベントで明かす

 サッカー元日本代表の本田圭祐(36)がCEOを務める「Now Do」などが運営する定額制の音声サービス「NowVoice(ナウボイス)」の初のリアルイベント「PREMIUM FES 2022」が18日、都内で行われた。

 オープニングでは那須川天心と世紀の一戦「THE MATCH」を行ったK-1ファイターの武尊(30)がサプライズで登場。本田が「次の予定がある中でほんとこの5分のためだけにきてくれた」と呼び込み、武尊が姿をみせると、会場からは驚きの声があがった。乾杯の音頭を取った後、現状を明かし、「あんまり決めてなくて、休養しながら考えつつ、格闘技はずっと毎日練習はやっていて、格闘技は続けるつもりなんですけど、どこで戦うかとか何をするかとかはこれからちょっとゆっくり考えていこうかなと」。本田から「練習やってるんですね?」と聞かれると、「やっぱり休養で海外に行ったんですけど、やっぱり体動かしたくなって、結局毎日トレーニングしてて。本当はゆったり自主練ぐらいのつもりで、タイに行ったんですけど、ムエタイのジム、いろんなところに行ったんですけど、行く先々で知られてて、『武尊、スパーリングしよう』って言われて、断れなくて、殴り合っちゃいましたね」と、明かした。

 武尊は「THE MATCH」後、パニック障害とうつ病を患っていることを告白。無期限の休養を表明している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス