文字サイズ

武尊 感謝メッセージにファンも感謝「お礼を言うのはこちらです!」「謝らないで」

 2回、那須川天心を抱え込んで投げる武尊=19日
 武尊のインスタグラム@K1takeruより
2枚

 “世紀の一戦”と銘打たれた「THE MATCH」(19日、東京ドーム)で那須川天心(23)に0-5の判定負けを喫した武尊(30)が20日深夜に自身のインスタグラムを更新。ファンや大会関係者、相手の天心への感謝の思いをつづった投稿に、フォロワーからは感謝とねぎらいのコメントが殺到した。

 武尊は試合直後に天心と抱き合う画像とともに「応援してくれた皆様 試合を見てくれた皆様 この大会に関わった全ての皆様 そして天心選手 本当にありがとうございました」と感謝の思いだけを伝えた。

 19日の試合後の武尊は、敗戦が決まるとリングに崩れ落ち号泣。会見では「僕を信じてついてきてくれたファンの人達、自分のチームのみんなだったり。そういう人達には心から申し訳ないなと思っています」と謝罪していた。

 その後の感謝メッセージに、ファンも「謝る必要なし!有難う!」「お礼を言うのはこちらです!」「全てを賭けてK-1を背負って戦ってくれてありがとうございました!!」「最高の時間をありがとうございました!謝らないでください!」「K-1最強のファイターとしての肩書きを背負い6年という長い年月をかけ、この試合を実現してくれてありがとうございました」などと感謝。

 「これからも一生付いてきます」「これからもファンです」「一生応援します。今後も頑張ってください!」「これからも格闘技をよろしくお願いします」「次は絶対に勝利のバク宙を見に行くんで、引退しないでください!!」と、さらなる戦いを待ち望む声も集まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

写真

話題の写真ランキング

リアルタイムランキング

注目トピックス