シバター「負けたら引退して」再起戦前の皇治をメールで挑発「自信ないのかも」

 シバター
 シバターのインスタグラム@jtshibataより
2枚

 YouTuberで格闘家のシバターが20日、インスタグラムを投稿した。人気格闘家・皇治(32)=TEAM ONE=とのメールのやり取りを、スクリーンショットで撮影して公開。「こうじさん、今回は断言できないあたり、あんまり自信ないのかも」とつづるなど、舌戦を繰り返す因縁の相手を挑発した。

 皇治は、昨年の大みそか大会でYA-MANに敗れて“冬眠”を宣言していたが、今月2日、「RIZIN.34」(20日、丸善インテックアリーナ大阪)で、元ムエタイ・ラジャダムナンスタジアム認定ライト級王者の梅野源治(33)=PHOENIX=と、再戦することが発表されている。

 対戦を目前に控える中での投稿。シバターは皇治とメールのやり取りの中で「梅野に負けたらどうする?」「引退しよう」などと挑発。この日朝にも「今日負けても、引退しないの?」と送ると、皇治からは「負けへんから引退でけへん」と返信が。これに対して、シバターは「じゃあ負けたら、引退してね」と返している。

 シバターと皇治は昨年の大みそかで対戦が浮上したが、直前で消滅。舌戦を繰り広げてきた間柄だ。一方で、皇治は元K-1王者の久保優太に勝利したシバターの八百長疑惑について、1月に投稿したYouTubeチャンネルでは「エンターテインメントで盛り上げて、数字とっていいけど、リングに嘘を持ってたのは大きな間違い。もうリングに上がる資格はないんじゃない」などと話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス