アジャが4・3後楽園で6カ月ぶり再起!尾崎魔弓は正危軍の全3王座独占を宣言

 「OZアカデミー・プロレス」(13日、新宿FACE)

 右変形性膝関節症悪化で人工膝関節置換手術を行ったアジャコング(51)が、OZアカデミーの4・3後楽園ホール大会で6カ月ぶり復帰することが決まった。

 アジャは昨年10月10日、ディアナの後楽園ホール大会出場後、同13日に手術。同27日に退院後はリハビリに励んでいた。この日は松本浩代ら獣友メンバーに迎えられ、リング上から再起を宣言した。復帰舞台は優宇、倉垣翼と巨漢トリオを結成して加藤園子、駿河メイ、花園桃子のチビ編隊と第1試合で対戦する。

 右膝はチタン合金で強化されたそうで「硬くて凶器ですよ」と、変身復活を予告。昨年は新型コロナウイルス禍のためデビュー35周年興行も延期したが「今年は落ち着いたところでやりたい」と、1年遅れの周年祭開催にも意欲。東京女子の3・19両国国技館大会では動画配信サービスのゲスト解説を務めるが「復帰したら東京女子にもやりたい選手がいる。楽しみです」と、意欲を見せた。

 4・3後楽園大会はOZ無差別級王者の雪妃魔矢にAKINOが挑戦。OZタッグ王者の松本、山下りな組は尾崎魔弓、安納サオリ組とV2防衛戦を行う。また3WAY王座も新設され、米山香織、桜花由美、マスクド・ハナハナがOZパイオニア3WAY選手権初代王座決定戦を争うことが発表された。

 この日のメインはシングル&タッグ王座の前哨戦が行われ、雪妃、尾崎、安納の正危軍と松本、AKINO、倉垣組が大乱戦。AKINOを標的にした正危軍はムチ、パイプイスで流血リンチ。最後は尾崎が172%スクールボーイを決めて3カウントを奪った。AKINOは「100倍にして返す」と、7年ぶり3度目の戴冠へ報復を誓った。雪妃は「もっとひどい目にあいますよ」と、V2防衛に自信を見せた。尾崎も「当然の結果。正危軍で全3タイトルを独占する」と豪語した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス