シバター 八百長騒動「シバターは無罪」朝倉海にLINEブロックされたことも明かす

 YouTuberで格闘家のシバターが9日、自身のYouTubeチャンネルに新規投稿。大みそか「RIZIN.33」の八百長騒動に言及した。

 久保優太との八百長騒動が注目を集め、ふたりに批判が殺到。ただ、シバターはYouTubeチャンネルなどでこの騒動について語っている関係者に向け「怒っている人だって動画に広告を落としている。これは、格闘技界に金を落としていると言えるのではないか」と、もの申した。

 他の試合でも同様の行為があるのではないかという声にも「こんなことするやつ、シバターしかいないって」と反論。作戦だったことを踏まえ、「シバターは無罪だと思うんですよ」とした。そして、この騒動を総括する形で「今回、責任を取るべき悪人がいるなら皇治さんかな。一番悪いのは皇治さん」と、久保戦の前に対戦が消滅した皇治ネタで締めくくった。

 また、「大みそか大会後に判明したこと」と切り出し、「朝倉海君にLINEブロックされています」と落胆の様子。かつてはYouTubeで共演していたが、「年始にLINE送ったんですよ。1月2日に『あけおめ』って送ったら、今日が1月9日、いまだに既読になりません」と明かした。中川翔子や朝倉未来の関係者からも返信がないとし、「2021年、おれは友達を何人もなくして人から距離を置かれた年だったんだな」などと振り返っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス