カズ次男・三浦孝太、初陣相手はホスト出身のYUSHI「楽しんでもらえる試合を」

 YUSHIとの対戦が決まり意気込みを話す三浦孝太(撮影・三好信也)
 YUSHIとの対戦が決まった三浦孝太(左)=撮影・三好信也
 YUSHIとの対戦が決まった三浦孝太(左)=撮影・三好信也
3枚

 「RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 追加対戦カードが17日に発表され、元サッカー日本代表のカズこと三浦知良の次男でMMAデビューする三浦孝太(19)=BRAVE=は同じくMMAデビュー戦のYUSHI(33)=Potencial GYM=とMMAチャレンジルール3分3回で対戦することが明らかになった。

 9月の大会でMMAデビューすることを発表した三浦。サッカーをプレーしていたが、数年前から格闘技を学び始め、現在は元総合格闘家の宮田和幸氏が主催するBRAVEジムで練習を重ねている。当初はブラジル人選手との対戦が予定されていたが、政府が外国人の新規入国を原則禁止したことにより、変更となった。

 YUSHIは元ホストで、ホストが争う地下格闘技大会で7勝1敗の好成績を残し、さらにはボディービルにも進出。しばらく格闘技から離れていたが、現在はMMAの練習を重ね、跳びヒザ蹴りを得意とする。

 三浦は、当初の相手が来日できなかったものの、関係者とYUSHIのおかげで試合が成立したことに感謝し、「コアなファン、一般の人に楽しんでもらえるような試合をしたいです」と初々しくコメントした。自身の魅力をどう見せたいか、という点については「入場もそれなりに自分で考えていますし、もちろん試合内容に関して一番、考えているので、しっかり積み上げてきた練習とか、いろんなところでお世話になってきた、格闘技のトレーニングを全部見せて。そうすれば、自然と何か魅力的なことは見せられるんじゃないかなと思っています」と落ち着いた回答。「なので、自分から意識してやることっていうのは、本当に入場とかフィニッシュとかは意識したいなと思いますけど、それ以外のことはかっこよさよりも試合に勝つこと、しっかりフィニッシュすることを意識してやりたいなと思っています」と試合そのものにフォーカスしていると語った。

 対するYUSHIは「すべての面でカッコイイ姿を見せたい。ボクにはボクしか見せられない役割がある。1回も試合したことないのに大舞台に出ることに、否定的なコメントする人も多いと思うんですけど、カッコイイ姿を見せたい」と意気込みを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス