RIZIN・元十両スダリオ ついにMMA初黒星 シビサイの裸絞めに一本負け

スダリオ剛(右)にパンチを見舞うシビサイ頌真=東京ドーム
スダリオ剛(下)を攻めるシビサイ頌真=東京ドーム
スダリオ剛(右下)に勝利したシビサイ頌真=東京ドーム
3枚

 「RIZIN.28」(13日、東京ドーム)

 元大相撲十両貴ノ富士のスダリオ剛(24)=フリー=がシビサイ頌真(30)=パラエストラ松戸=とMMA(総合格闘技)ルール(120キロ契約)5分3回で対戦し、3回に裸絞めで捕らえられて一本負け。MMA転向4戦目で初黒星がついた。

 MMA転向後すべてプロレスラーを相手に3連勝したスダリオにとって初めてと言える総合格闘技で実績のある選手との対戦。1回はシビサイが右ストレートをアゴにヒットさせるなど、手数を出しながら前進して優位に試合を展開。スダリオはタックルを許したが粘り腰でテークダウンを許さず。後半は両者スタミナが切れたのか様子の見合いが続いた。

 そして、3戦すべて1回KO勝ちのスダリオにとって初めての2回に突入。両者とも手数は減り、距離を取っての打撃でけん制し合う展開が続いたが、終盤にスダリオがパンチの連打を繰り出した。

 3回も様子を見合う展開が続いたが、ついにシビサイのタックルが決まり、バックを取って裸絞めでガッチリ捕獲。スダリオは脱出できす、試合が終わった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス