RIZIN・バンタム級日本GP開催!朝倉海の要求で5月に東京D、賞金1千万円

リングに上がって、あいさつをする朝倉海=日本ガイシホール(撮影・堀内翔)
リングに上がって、あいさつをする朝倉海=日本ガイシホール(撮影・堀内翔)
あいさつをする榊原信行社長(手前)を笑顔で見つめる朝倉海=(写真・文=堀内翔)
3枚

 「総合格闘技・RIZIN」(21日、愛知・日本ガイシホール)

 大会途中に榊原信行CEOがリング上で16人参加のトーナメント、今春にバンタム級ジャパン・グランプリを開催することを発表し、元RIZINバンタム級王者の朝倉海(27)=トライフォース赤坂=の出場が決まった。

 榊原CEOは「ジャパン・グランプリに朝倉海が出ないならつまんないですよね」とファンに問いかけ、来場していた海を公開説得。「賞金1千万円出します」と宣言し、海をリング上に呼び出した。マイクを持った海は「ずるいですね」と苦笑しながらも「こんなところで言われたら断れないので出ます」と返答。昨年大みそかの前戦で堀口恭司(アメリカン・トップチーム)に敗れていることから、「海外に挑戦しようと思っていたんですけど、負けた状態で行くのは違うと思うので、ここで圧倒的に優勝して海外に挑戦したいと思います」とアピールした。

 さらに、「5月ですね、東京ドームでやりたいです。それなら出ます」と逆要求。榊原CEOは「東京ドームを満員にできるように、ジャパン・グランプリを組みます」と応じ、「東京ドーム(関係者)さんも今日来ていただいているので、日程の調整をして。最高の最強の16人を用意して、近々にみなさまにお伝えします」と明言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス