LEGEND 八重樫東さんと対戦の京口紘人「万全な状態で盛り上がる試合を」

 現役世界王者、レジェンドの元選手、東京五輪代表選手らがエキシビションマッチで対戦するチャリティーボクシングイベント「LEGEND」(2月11日、東京・代々木第一体育館)の会見が3日、都内で開かれ、6試合の対戦カードを発表。元世界3階級制覇王者・八重樫東氏(37)は、WBA世界ライトフライ級王者・京口紘人(27)=ワタナベ=との対戦が決まった。

 京口は「八重樫さんはボクがアマチュアの頃からテレビで見ていてすごい選手だと思っていたので、戦えることはすごくうれしい」と歓迎。「この日の会見で尚弥は、ファンは生ぬるいスパーリングは見たくないと言っていたので、万全な状態で盛り上がるような試合ができればいい。八重樫さんとのスパーリングは初めてで、ボク自身もどうなるか分からないですけど、すごく楽しみにしている」と意欲十分だった。

 20年9月に引退し、現在は大橋ジムのトレーナーを務め、武居らを指導している八重樫氏は「京口選手の練習相手になれるぐらいに調整して参ります。井上尚弥から『会見を盛り上げてきて下さい』と言われたんですけど、言葉では盛り上げられないので、試合で盛り上げて行きたい」と謙虚にコメント。だが、京口から「優等生だなと思いました」と指摘されると、「優等生です」と反論した。

 発表されたその他のカートは以下の通り。

 ▽元K-1 WORLD GPスーパーバンタム級王者(3月にプロボクシングデビュー)武居由樹(24)=大橋-元WBO世界フライ級王者・木村翔(32)=花形

▽元WBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志氏(41)-日本スーパーフェザー級王者・坂晃典(28)=仲里義竜

▽平岡アンディ(24)=大橋-東京五輪ライト級代表・成松大介(31)=自衛隊

▽WBOアジアパシフィック・スーパーウエルター級王者・井上岳志(31)=ワールドスポーツ-東京五輪ミドル級代表・森脇唯人(24)=自衛隊

▽佐々木尽(19)=八王子中屋-東京五輪ウエルター級代表・岡沢セオン(25)=鹿児島県体協

 また、出場が決まっているWBA・IBFバンタム級統一王者・井上尚弥(27)=大橋=の対戦相手は後日発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス