文字サイズ

急死の木村花さん「事件性はなし」とスターダム説明 葬儀は遺族の意向で「内々に」

 1月19日、スターダム後楽園ホール大会に出場した木村花さん
3枚

 女子プロレス団体「スターダム」所属のプロレスラーで、23日に死去した木村花さんについて、スターダムが26日、公式ウェブサイトや公式ツイッターでコメントを発表した。警察からは事件性がないと伝えられていることや、詳細な死因については公表しないことを説明。また、開催日時は未定ながら、追悼興行の開催を検討していることも公表した。

 木村さんの死去に関しては、「警察による判断の結果、事件性はないものと伺っております」と説明。また、「より詳しい死因等につきましては、ご遺族のご意向により公表を差し控えさせていただきます」とし、「今後も当社の会見、リリース等において公表を行う予定はございません」との考えを示した。

 加えて、「ご遺族並びに、当社所属選手等への取材は現状の状態を鑑み、控えていただきますよう何卒お願い致します」などと求め、葬儀については、「内々に行いたいというご遺族のご意向」により、日時、場所は非公表とした。

 「現在新型コロナ禍のため開催日時は未定でありますが」と前置きして、木村さんの追悼興行の開催を検討していくことも示した。

 また、報道各位に対しては「ご遺族並びに、当社所属選手等への取材は、現状の状態を鑑み、控えて頂きますよう何卒お願い致します」としている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ファイト最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ファイト)

      写真

      話題の写真ランキング

      リアルタイムランキング

      注目トピックス