ボクシング無敗の世界王者がDV容疑で逮捕 SNSで動画が拡散

 ボクシングのWBA世界ライト級王者のジャーボンテイ・デービス(25)=米国=が元ガールフレンドに対する暴行罪で逮捕されていたことが明らかになった。USAトゥデイなど全米各メディアが5日(日本時間6日)、報じた。

 デービスは1日にマイアミのコーラル・ゲーブルズで行われたバスケットボールの試合会場で、観戦中の元ガールフレンドに詰め寄り、胸ぐらをつかんで会場から連れ出した。この模様が動画で撮影されており、SNS上で拡散。デービスは4日に現地警察に出頭した。被害女性はデービスの娘の母親でもあることが明かされている。

 デービスは、元世界5階級王者のフロイド・メイウェザー氏が率いるメイウェザー・プロモーションズの所属。圧倒的なスピードと攻撃力で13年2月のプロデビューからここまで23戦全勝(22KO)という驚異的な記録を誇る。17年1月にホセ・ペドラザ(プエルトリコ)を7回KOで撃破して17戦目でIBF世界スーパーフェザー級王座を獲得。体重超過でこの王座ははく奪されたが、勢いは失われることなくすぐに同級のWBAスーパー王座を奪取した。昨年12月28日にはWBA世界ライト級王座決定戦で、ユリオルキス・ガンボア(キューバ)を12回KOで仕留め、2階級制覇を達成した。

 メイウェザー氏もこの愛弟子の将来性を高く評価している。ただ、リング内でのパフォーマンスには疑いがないが、19年2月でも一般男性に対して暴行罪で逮捕されるなど、私生活ではたびたびトラブルを起こしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス