井上尚弥、度重なる体重超過のネリに怒り「追放でいい」

 WBAスーパー、IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(26=大橋)が23日、自身の公式ツイッターを更新。前WBC世界バンタム級王者で現在シルバー王者のルイス・ネリ(24)=メキシコ=に対して怒りをあらわにし、「ボクシング界から追放でいい」と厳しく断罪した。

 ネリは同日、体重超過での王座はく奪処分から復帰5戦目となる、元IBF世界同級王者で現同級3位のエマヌエル・ロドリゲス(27=プエルトリコ)戦の前日計量に臨んだが、バンタム級上限を1ポンド(約453グラム)オーバー。2時間の猶予を与えられたが、減量できずにギブアップした。ロドリゲスは試合開催を受け付けず、キャンセルとなった。

 ネリは昨年3月、王者として山中慎介(帝拳)のリマッチを受けた試合でも大幅な体重オーバーで失格。タイトルを剥奪されたが、試合では、山中から4回のダウンを奪って2回TKO勝ちし、山中を現役引退に追い込んだ。

 現在も30戦全勝24KOと連勝を続けており、最近は井上に対しても対戦を要求し、撃破の自信を見せていた。井上はこの日、ツイッターで「ネリどうしようもねぇな、、また計量失格」とバッサリ。「こんな奴にゴタゴタ言われたくない」と対戦要求を一蹴し、「ボクシング界から追放でいい」と厳しい言葉で締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス