史上最悪のバッドエンド…王者襲撃の「KENTA」がトレンドワード1位に

試合後に乱入し、ベルトを持ち襲撃した内藤哲也(下)の上に乗るKENTA
3枚

 「プロレス・新日本」(5日、東京ドーム)

 メインイベントでまさかの事態が起こった。IWGPヘビー級王者のオカダ・カズチカ(32)とIWGPインターコンチネンタル王者の内藤哲也(37)がダブルタイトルマッチが行われ、両者必殺技を出し合う大激戦となったが、内藤が35分37秒デスティーノからの片エビ固めで勝利。史上初のIWGP2冠王者となった内藤がマイクで締める最中、KENTA(38)が突然乱入し、王者を襲撃してぶちこわした。

 史上初の1・4&1・5東京ドーム2連戦はまさかのバッドエンドに終わった。東京ドームのメインイベント初勝利となった内藤が、3万人の観客とともに決めぜりふ「デ・ハポン」の夢の大合唱で締める流れだったが、「ロス・インゴベルナ~ブレ~~ス!デ・ハ…」まで言ったところでKENTAが乱入し襲撃。大の字になった内藤の上に座り込み、2本のベルトを強奪して不敵な笑みを浮かべると、大ブーイングが湧き起こった。

 試合は2人の王者による頂上決戦にふさわしく、両者必殺技を出し合う死闘となり、最後は内藤がバレンティアからのデスティーノを決めて3カウントを奪った。両者は18年1・4東京ドームでも対戦し、その際はオカダが勝利。雪辱を果たした内藤はリング上でマイクを握ると、「またいつか東京ドームのメインイベントで勝負しようぜ」と語りかけた。引き揚げるオカダも腕を突き上げて呼応するなどさわやかな空気が流れていただけに、KENTAへの憎悪はすさまじいものになった。

 ネットでも反響が大きく、「内藤」でも「オカダ」でもなく「KENTA」がリアルタイムツイートランキングで1位に急上昇(5日午後8時現在)。「よくも大合唱を邪魔してくれたな」、「最高の試合が台無しになった」と怒りを爆発させるものもあれば、「最高に面白いバッドエンドだった」、「KENTA最高にしびれた」と好意的な意見も見られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス