新日本NJC・飯伏が内藤に激勝!優勝宣言「新しい飯伏を見せる」

 「プロレス・新日本」(10日、ベイコム総合体育館)

 優勝者に4月6日の米ニューヨーク・マジソンスクエアガーデン大会メインイベントでIWGPヘビー級王者ジェイ・ホワイトに挑戦する権利が与えられるシングル戦トーナメント「ニュージャパンカップ」の1回戦が行われ、飯伏幸太がIWGPインターコンチネンタル王者の内藤哲也を破り、2回戦に進出した。

 脳しんとうによる欠場から復帰して3戦目の飯伏は、内藤とスピーディー名攻防を展開。内藤の首攻撃に苦しみ、グロリア、デスディーノも浴びたがカウント3は許さず、最後は滾ってからのボマイェ、ダブルアーム式脳天くい打ち、カミゴェをたたみ掛けて葬った。

 1回戦で一番と言える好カードを制した飯伏はマイクを持つと「1回戦突破しました。内藤さん、ありがとうございます」とあいさつ。続けて、「2019年から、新日本プロレスで新しい飯伏幸太を見せたいと思います。このまま優勝するぞ」と力強く宣言した。

 インタビューでは「ここにかけていたので、本当に全力を尽くしました。内藤さんは、久々に当たって、最高の選手だと思ったし、ずっとやってきただけ、守ってきただけのことはある」と激闘を振り返った。だが、「前回戦ったときと変わっていない感じがしました」と指摘した。

 また、「新しい飯伏」宣言の真意をたずねられると、「ボクの(所属の)表記がフリーですよね。なんでフリーなんですか。なぜ。それだけです」と逆に問いかけて去っていった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス