木村「ひ“さ”まぶし」食べたい 名古屋名物言い間違い…「閉店ガラガラ」爆笑会見

 「ボクシング・WBO世界フライ級タイトルマッチ」(24日、武田テバオーシャンアリーナ)

 前日計量が23日、名古屋市のテレビ局CBCのスポーツ情報番組「スポーツLIVE High FIVE!!」内で生中継される異例の形式で行われた。3度目の防衛がかかる王者の木村翔(29)=青木=は制限体重より200グラム軽い50・6キロ、世界最速タイの12戦目で世界3階級制覇を狙う挑戦者の田中恒成(23)=畑中=は50・7キロで、ともに1回目でパス。併せて調印式も行われた。

 爆笑インタビューで王者が“前哨戦”を制した。計量後、木村は出演者に心境を問われ、名古屋名物ひつまぶしを食べたいと答えようとした。だが、減量中で「口の中がパサパサだった」ため舌が回らず「ひさまぶし」と言ってしまい、スタジオ内に笑いが漏れた。

 さらに、番組のレギュラーでタレントの岡田結実の大ファンだと振られると、結実の父でお笑い芸人の岡田圭右のギャグ「閉店ガラガラ」で返し、その場は爆笑。冷静な田中とは対照的だった。

 実は、結実のことは「そんなにファンじゃない」とのこと。突然言われて、とっさに出た絶妙な“カウンターパンチ”だった。それでも気持ちは緩めず、「コンディションはすごく良くて、田中選手もいい雰囲気が出ているので、どういう試合ができるか楽しみ」と意気込みを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス