岩佐亮佑、8・16無敗の指名挑戦者とV2戦「大きな壁が来た」

 ボクシングのセレスジムは17日、千葉県柏市内の同ジムで会見を開き、所属選手のIBF世界スーパーバンタム級王者・岩佐亮佑(28)が8月16日に東京・後楽園ホールで同級1位のTJ・ドヘニー(31)=アイルランド=と2度目の防衛戦を行うと発表した。

 今回は指名試合で、19戦全勝(14KO)と高いKO率を残すサウスポーの最強挑戦者を迎え撃つ岩佐。「一つ大きな壁が防衛2戦目で来たと思っています。これを越えられれば、また一つ強くなれるのかな、と思っています」と気持を引き締めた。

 「馬力のある、どんどんプレッシャーをかけてくるファイター」という挑戦者の印象。岩佐の2敗はともにサウスポーが相手で、「鬼門」と話しながらも、「経験してだいぶつかめてきてるとは思ってますし、今回のサウスポーは自信あります」と言い切った。

 3月の初防衛戦の前から取り組んでいるフィジカルトレーニングは週1回から週2回に増やして負荷も上げ、「足を使ったパンチを打てるようになってきた」と上積みに手応え。「練習したことを出して、シンプルですけど、自分らしいボクシングをやるのみですね。そこで結果が必ずついてくる」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス