世界初挑戦の村中が会見 「計量失敗なら500万円」

世界初挑戦に気合が入る村中優
2枚

 「ボクシング・WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ」(5月13日、バーミンガム)

 王者カリド・ヤファイ(英国)に挑戦する同級10位の村中優(フラッシュ赤羽)が6日、都内のジムで会見した。

 世界初挑戦の村中は「ぶっちゃけ、実感がない。ただ、会長を始めいろんな人が動いてくれて決まったので、結果で恩返ししたい。チャンピオンは強いけど、気持ちは絶対に負けない」と意気込みを述べた。

 ヤファイは昨年12月、河野公平(ワタナベ)から王座を奪ったルイス・コンセプション(パナマ)に大差の判定勝ちで初の王座を獲得した。21勝(14KO)無敗のボクサーファイター。「アマ上がりなのでうまい。パンチは強くないのでガンガンプレッシャーをかけていきたい」と攻めのボクシングをイメージしている。

 スパーリングは井上尚弥(大橋)、田口良一(ワタナベ)の世界王者を始め、比嘉大吾(白井・具志堅スポーツ)、船井龍一(ワタナベ)ら豪華な面々と手合わせする予定。「強い人たちばかりなので助かる。井上尚弥とやっていれば誰とやっても怖くない」と話した。

 村中は15年に減量苦による計量失格を重ね、日本王座はく奪、出場停止処分が下された経歴がある。「会長から今回計量に失敗したら500万円と脅かされているのでしっかりやりたい」と笑った。

 川島会長は「計量ではやってしまったことがあるけど(06年11月以来)負けがしばらくない。向こうは99%勝つと思っているけど、連打が出せるかがポイント。こっちが勝っちゃったら大変」と一発狙いを口にする横で村中は「勝ちますよ」とさらり。村中と陣営は7日に出発する予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス