中井りんがRIZIN初参戦初勝利 村田夏南子下す

村田夏南子(左)に勝利した中井りん=さいたまスーパーアリーナ
3枚

 「RIZIN」(29日、さいたまスーパーアリーナ)

 “ツヨカワ”格闘家として話題を集めるバンタム級クイーン・オブ・パンクラシストの中井りん(30)=パンクラスヴィーナス=が、元女子レスリング日本王者の村田夏南子(23)をリアネイキッドチョークで下して、RIZIN初参戦初勝利を挙げた。村田は総合格闘技5戦目で初黒星。

 日本人女子で初めて世界最高峰の総合格闘技団体UFCに参戦した中井に村田が対戦を要求して実現した一戦。両者は開始から距離を取ってにらみ合い、村田は得意のタックルも出し切れない状況が続く。2回に入ると、中井がコーナーを背にして組み合う膠着状態が続いた。

 そして3回。中井は村田のタックルを切るとバックを取り、鍛え上げられた太い腕で村田の喉を締め上げてタップさせた。前日計量ではセクシーな“女王様”姿で周囲を驚かせたが、この日はセクシーさを封印。勝負に徹して村田の挑戦を退けた。

 試合後、中井は「村田選手、本当に強かったです。よかったらパンクラスにどうでしょうか」と相手を称賛。次の目標を聞かれると、「特にありません。相手が決まったら、頑張るだけです」と控えめに話した。最後は「これからもRIZINよろしくお願いします。伸身宙返りをします」と宣言。勝利のパフォーマンスを2連発して会場を沸かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス