“一翔伝説”DVDに!試合会場で発売

 「WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ」(11日、ボディメーカーコロシアム)

 王者・井岡一翔のV2を前に“伝説”に新たな1章が加わった。2階級制覇までの道のりを収めたDVDが4日から先行発売されているが、試合当日に会場の大阪・ボディメーカーコロシアムでも場内のグッズショップに並ぶことになった。9日はダブル世界戦の予備検診が大阪市内で行われ、両王者、対戦相手の4人とも異常なしと診断された。

 一翔の軌跡が、お茶の間でよみがえる。DVDのタイトルは「井岡一翔 激闘~井岡伝説2階級制覇への道~」(2枚組4500円)。過去の合宿からは、パナマなど4カ所での練習風景をピックアップ。また、日本ミニマム級王座を獲得した試合や、12年6月の八重樫東(大橋)とのミニマム級王座統一戦などが収録されている。その他にも、プライベート映像など盛りだくさんの内容だ。

 おじで井岡弘樹ジム会長の弘樹氏は「(ファンに)モテることは大事。お客さんが全てですから」と歓迎した。自身もアイドルボクサーだった現役時代に写真集を発売。その時は初版5000部が完売したという。

 一翔は仕上がりの良さをうかがわせた。前回と比べて大きな身体的変化はなかったが「調子もいいし、やることはやってきた」と自信たっぷり。練習後にはリミット(48・9キロ)を100グラム下回り、減量も問題なしだ。

 試合の注目度は最高潮に達している。前売り券はすでに売り切れ、当日券を残すのみ。弘樹氏は「(売れ行きは今までで)ぶっちぎりで1番。人気が出てきましたね」と喜んだ。あとはDVDでは見られない伝説を、観客の目に焼き付けるだけだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス