【TOKYO番25時】金メダリストは引きも強い

 大会もついに最終日。元バスケ部の私としては、バスケ女子の決勝進出はうれしい限り。中学時代の恩師から「現地にいるの?」と久しぶりに連絡が来た。学生時代の同期や草バスケ仲間もSNSを更新しまくり。熱戦を見守った多くのボランティアも、総立ちで拍手を送っていた。

 大会をボランティアが支えていることは皆さまもご承知の通りだが、全国の警察官や消防隊、自衛官、警備会社のスタッフなど、本当に多くの支えの下で大会は行われた。

 選手やメディアの移動には、北海道と沖縄を除く全国各地から観光バスが大集結したと聞く。本当にご苦労さまです。あと1日、頑張りましょう!

 そういえば、競泳で滋賀県彦根市出身の大橋悠依が二つめの金メダルを獲得した日、競泳会場を滋賀観光のバスが走っていた。偶然にしてはすごいタイミング。金メダリストの引きの強さ、すごすぎです。(デイリースポーツ・國島紗希)

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス