ゴルフ 強くて美しい金のコルダにネット釘付け「髪下ろすとますます」「前世どれだけ徳を」

女子ゴルフで優勝したネリー・コルダ=霞ケ関CC
最終ラウンド、7番でショットを放つネリー・コルダ=霞ケ関CC(AP=共同)
女子ゴルフの表彰式で記念撮影する(左から)銀メダルの稲見萌寧、金メダルのネリー・コルダ、銅メダルのリディア・コ=霞ケ関CC
3枚

 「東京五輪・ゴルフ女子・最終日」(7日、霞ケ関CC=パー71)

 日本の稲見萌寧(20)がプレーオフの末、銀メダルを獲得した。

 優勝したのはアメリカのネリー・コルダ(23)。今年の「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」でメジャー初制覇し、世界ランク1位という勢いのまま、金メダルに輝いた。

 五輪には姉のジェシカと姉妹で参戦。強さとともにファンを魅了したのはその美しさだった。ネット上では「めっちゃ美人でスタイル抜群でゴールドメダリストって前世でどれだけ徳を積んだの?」「コルダ美人 かわいい 顔小さい 大学生とか最強かよ」「ゴルフあんま見んけど ずーっと観てる 美人だし日本のファンが増えたんじゃないかな」「ゴルフに釘付け」などの声が上がった。

 身長178センチのスレンダーなスタイルでブロンドのロングヘアを結び、ウエアの着こなしも映えた。最終日の米チームは全身レッドのクラシックなウエア。「ウェアの赤めっちゃ似合うわ!」と着こなしに魅了されたファンも多かった。

 表彰式では結んだ髪をほどき、中村アン風にロングヘアを無造作にかきあげたコルダ。「髪を下ろすとますます美人」と新たな魅力に気づく声も起きた。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス