瀬戸大也 モニターで応援の妻・優佳さんに感謝「応援してくれて本当に幸せだった」

 レース後、リモートで瀬戸大也に手を振る妻・優佳さん(撮影・高部洋祐)
 レース後、リモートで応援する妻・優佳さん(右下の画面)に手を振る瀬戸大也(撮影・高部洋祐)
2枚

 「東京五輪・競泳男子200m個人メドレー・決勝」(30日、東京アクアティクスセンター)

 日本の両エース、瀬戸大也(27)=TEAM DAIYA=は1分56秒22で4位だった。この種目でリオ五輪銀メダルの萩野公介(26)=ブリヂストン=は6位で、1分57秒49だった。瀬戸は100分の5秒でメダルには届かなかったが、レース前は2人でグータッチ。レースを終えると、東京五輪決勝のプールで、盟友2人が熱い抱擁を交わした。

 プールから上がると、モニターには妻・優佳さんの姿が。瀬戸は「声が聞こえなかったし、すぐに行かなければいけなかったので、あまり見られなかった」としながらも「最後まで応援してくれて、本当に幸せだった」と感謝。「自分の『TEAM DAIYA』のスタッフもテレビに映っていて。結果で恩返しはできなかったけど、自分としては全てやりきれた。悔しさはあるけど、今は終わってスッキリしている」と話した。

 また「これが最後じゃないので、お預けというところで。まだまだ成長していくところを見てもらえたらいいなと思うし、見ていてもらいたい」と瀬戸。「3年間、若い子たちよりも努力をしたら、次は自分が取れると信じて。何があっても、自分の失敗から学んで。競技をこれから続けていく上で、感謝と謙虚な気持ちを持って、自分の夢に向かってあと3年間、ひたむきに努力したい」と3年後の24年パリ五輪での雪辱を誓った。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス