内村航平 試合会場で練習、車輪技落下も「感触めちゃくちゃ良かった」

 体操男子代表が21日、試合会場の有明体操場での公式練習に参加した。鉄棒に絞り、体操ニッポン史上2人目の4大会連続出場となる内村航平(32)=ジョイカル=は、H難度ブレトシュナイダーを含めたすべての離れ技を成功。その後の車輪技に失敗し、落下したが「感触はめちゃくちゃ良かった。離れ技3つもすごくいい位置で(バーを)持てたので、気が緩んだ」と苦笑い。状態は良好で、青を基調とした会場にも「さすが五輪会場。美しい」と、好印象を抱いたようだった。

 自身の演技後は、団体を戦う若い4人のサポートに回り、スマートフォンで各選手の演技を撮影。「俺やるよ、暇だしって。大したことはしてないですけどね」と笑ったが、それぞれ演技後、内村の元へ行き、熱心にアドバイスに聞き入るなど、“現場監督”として存在感が光っていた。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス