観戦のりくりゅう、三浦璃来は感動の涙 支えてもらった坂本花織が銀メダル 中井亜美が銅メダル
「ミラノ・コルティナ五輪・フィギュアスケート女子・フリー」(19日、ミラノ・アイススケートアリーナ)
坂本花織、中井亜美、千葉百音の日本人3選手が出場。客席ではフィギュアスケート日本チームの選手が応援に駆けつけ、ペアで日本勢史上初の金メダルを獲得した木原龍一、三浦璃来も熱視線を送った。
坂本が銀メダル、中井の銅メダルが決まると、鍵山優真らと一緒にりくりゅうペアのふたりもリンク横へ。三浦の目からは涙がこぼれる様子もあった。
りくりゅうペアは金メダル獲得後の会見で、坂本について言及。三浦が「かおちゃん(坂本花織)には、団体戦のSPよりもっと前から私たちは常に支えられている。彼女の明るさであったり、そういった部分にすごく救われている」などと語り、応援席からパワーを送ることを約束していた。
