歴史的金のりくりゅう 一夜明け移動車中での2ショットに反響 ふたりで携帯画面をのぞき込む 「泣きました」「こんな日が来るなんて」
日本スケート連盟が17日、公式インスタグラムを更新。ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート・ペアで金メダルに輝いた“りくりゅう”こと三浦璃来(24)、木原龍一(33)組=木下グループ=の移動風景を投稿した。
金メダル獲得から一夜明け、記者会見に臨んだふたり。インスタでは移動するふたりの車内写真を添え、「移動の車内ではたくさんのお祝いメッセージに目を通してお返事してます」と伝えた。木原、三浦ともに携帯電話をのぞき込み、メッセージを確認している様子だった。木原の隣には、モーグルで銀、銅を獲得した堀島行真(トヨタ自動車)の姿もあった。
ファンからは「どうか、体を休ませてくださいね!」、「感動と興奮をありがとう!」、「こんな日が来るなんて」、「泣きました」、「龍一くん眠れたかな?」などの声も寄せられた。
一夜明け会見で、三浦は「実感は湧いていないけれど、自分らしい演技ができてうれしい」と笑顔。木原は「まだ一睡もできていない。試合が終わった感じがない。SPで大きなミスをして、心が折れてしまっていたが、璃来ちゃん、コーチが立て直してくれた。諦めないことの大切さを学べた」などと思いを語った。
