【ジャンプ】二階堂が「ビッグボス!」高梨沙羅も満面笑み 混合団体チームがコーチ陣へ感謝のメダル JOCが公開「むちゃくちゃいいシーン」

 日本選手団の公式Xが12日、新規投稿され、ジャンプ混合団体で銅メダルを獲得した丸山希(27)=北野建設=、小林陵侑(29)=チームROY=、高梨沙羅(29)=クラレ=、二階堂蓮(24)=日本ビール=がコーチにメダルをかけてあげるシーンがアップされた。

 真ん中のソファに座っていたのは作山コーチと金城コーチ。小林がまず作山コーチにメダルをかけると、続けて二階堂が「BIGBOSS!ありがとうございます!」と言いながら首にメダルをかけてあげた。そして丸山と高梨にメダルをかけられた金城コーチは満面の笑み。最後は全員がソファに座って記念撮影。その際に「取ったどー!」という女性の声も響いた。

 銅メダル獲得にはコーチ陣の判断が功を奏した。下位から逆転を狙ったオーストリア、ドイツがコーチリクエストでゲートを16から15に下げて勝負に出た。ドイツはノーマルヒル金メダリストのライムンドが会心の102・5メートルを飛び、大幅にポイントを上積んで猛追した。

 ここで作山コーチは難しい判断が求められた中、二階堂もコーチリクエストでゲートを下げることになり多少の混乱もあったが、極限状態で101メートルの大ジャンプを決め表彰台を決めた。

 作山コーチは「ピリピリした試合。メダルに届いてよかった」と安ど。ゲートを下げた決断については「風の状況がよくなって、前の国も下げた。このままであれば得点をもらえると思った。メダルに届いてよかった」と明かした。

 それだけにコーチ陣にメダルをかけてあげて記念撮影した4選手。裏方も一丸となっての銅メダルを象徴するシーンだ。ファンも「むちゃくちゃ良いシーンですね、最高 裏方の人も嬉しいと思います」「めちゃくちゃ感動しましたカッコイイ!」「チームの努力と絆が本当に素晴らしい」と反応していた。

ミラノ・コルティナ五輪最新ニュース

もっとみる

    ミラノ・コルティナ五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス