ミラノの真ん中で本格寿司!?広々&奇麗なロッカーもすごっ!まるで一流ホテル JOCが拠点を公開【ミラノ・コルティナ五輪】

 日本オリンピック委員会(JOC)は5日(日本時間6日)、ミラノ・コルティナ五輪の日本選手団の交流拠点となる「TEAM JAPAN HOUSE」の内部を公開。選手のロッカールームなどは広々としており、イタリアと日本が調和した装飾品なども注目を集めた。

 ジャパンハウスでは外国の要人をもてなしたり、日本のメダル獲得者が会見を行う場所。橋本聖子会長は「日本の食、文化、そういったものに触れあう場所としても大いに活用させていただきたい。毎日ここでアスリートたちが記者会見を行わせていただけると本当にありがたい」と語った。

 広々としたきれいなロッカールームには公式ウェアが用意されており、会見場の近くには日本のアート作品が飾られていた。まるで富士山の絵が飾られた円卓など、さながら一流ホテルのような雰囲気だ。

 さらにすしカウンターや和食ビュッフェ、SNSルームなどが設けられており、ミラノの中心地で本格的なにぎり寿司を味わうこともできる。実際に報道陣にふるまわれると、出席していた太田雄貴専務理事も「おいしいですか?」と笑顔で逆質問していた。

関連ニュース

ミラノ・コルティナ五輪最新ニュース

もっとみる

    ミラノ・コルティナ五輪速報

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス